Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

重要なお知らせ 重要なお知らせ

ここから本文です。

現在位置

本学札幌校における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について

2020年11月19日

令和2年11月19日
国立大学法人北海道教育大学

 
本学札幌校における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について
 

 令和2年11月18日(水)、本学札幌校の学生1名が新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明しました。
 当該学生の行動履歴から、学生・教職員の接触者を確認し、学外において当該学生と接触のあった札幌校学生に対して出席停止・健康観察等を実施しています。
 また、当該学生が使用した学内施設の消毒を行いました。
 併せて、安全確保の徹底のため、11月19日(木)から、大学への学生の入構を禁止し、札幌校で実施する授業に関しては休講又は遠隔授業としています。(学校臨床心理専攻及び教職大学院の授業を除く。)
 今後、保健所の調査結果の報告及び指示があった場合は、速やかに所要の対処を行います。
 感染したご本人の早期の回復をお祈りするとともに、本学では今後も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めてまいります。
 
※感染者やご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮を切にお願いいたします。

 
                                                本件問い合わせ先
                        総務企画部総務課総務・広報グループ
                        koho[at]j.hokkyodai.ac.jp
                                                                ([at]を@に変えて送信してください。)

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで