Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

「教育大生のためのフードパントリー」を開催しました

2021年7月1日

 2021年6月29日(火)・30日(水)の両日、新型コロナウイルス感染症の影響によりアルバイト等が減り、生活に困窮している学生への食料支援事業として、「教育大生のためのフードパントリー」を開催しました。
 
この事業は、学外の方からコロナ禍で経済的な影響を受けている本校学生を支援したいと相談をいただき、大学で検討した結果、地域の多くの皆様のあたたかいご支援やご協力を得て、食の支援を実施したものです。
 
会場となった中央棟2階パブリックホールには、2日間で約200人の学生が来場し、無償で提供いただいた米や乾麺、レトルトカレーなどの食料を受け取っていました。
 
学生からは、「コロナウイルスの流行により、生活が困窮していた中、このような寛大な配慮をいただきとても助かりました。地域の方々の温かみを感じ、支えてもらっているということをより意識することができました。」、「新型コロナウイルスのために、人と会う機会がすごく減った中で、地域の方の温かさを感じさせていただきました。いただいたパワーをもとに、先生になるための勉強をより一層頑張りたいと思います。フードパントリーに協力してくださった方々に心からの感謝を伝えたいです。ありがとうございました。」など、感謝の声が多数寄せられました。
 
この度、多大なるご支援をいただきました皆様に心より御礼申し上げ、今後とも本校の活動に対するご指導・ご鞭撻のほどを、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

旭川校キャンパス長 
千 葉 胤 久


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで