Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 旭川校の中の
  • トピックスの中の
  • 「ほっかいどう若者応援プロジェクト」による食の支援が行われました

「ほっかいどう若者応援プロジェクト」による食の支援が行われました

2021年7月29日

 7月14日(水)・15日(木)の両日、福利厚生施設2階の談話コーナーにて「ほっかいどう若者応援プロジェクト」による食の支援が行われました。
 このプロジェクトは、連合北海道、北海道労働者福祉協議会、北海道生活協同組合連合会及び大学生協事業連合北海道地区が中心となり設立されたものです。北海道で学ぶ若者が安心して学び・生活ができるよう支援することを目的として、この度同プロジェクトの上川地域実行委員会と北海道教育大学生協旭川支部のご協力のもと、開催される運びとなりました。
 会場には、事前に申込をしていた学生が2日間で約220人来場し、お米や缶詰、カップラーメンやレトルトカレーなどの食料が無償で配付されました。
 学生からは「新型コロナウイルスの影響によりアルバイトのシフトが減り、生活が大変だったので、このような支援をしていただきとても感謝しています。」など、感謝の声が多数寄せられました。
 この度の食の支援にあたり、同プロジェクト上川地域実行委員会の皆様をはじめ、支援にご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで