Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

六稜会(同窓会)から道立旭川美術館観覧券の寄贈を受けました

2022年9月20日

 令和4年9月9日(金)に、旭川校の同窓会である「六稜会」から、北海道立旭川美術館で9月17日(土)から開催している「こころ育む学び舎-北海道教育大学旭川校」の観覧券300枚の寄贈を受けました。
 当日は、六稜会の高柳会長から「今回、北海道立旭川美術館で旭川校歴代美術教員の展覧会を開催することを聞き、旭川校の学生により教養を身に着け、社会人としての素養を育んでいただきたいと思い、今回の寄贈させていただくことにしました。」との話をいただきました。これを受け、安藤キャンパス長から「このたびは、高柳会長並びに北海道立旭川美術館の梶浦館長からこのようなお話をいただき、旭川校としても大変ありがたく思っております。授業の中でもいただいた観覧券を活用することとしており、学生にとっても非常にありがたい機会だと考えています。六稜会の皆様には、大学のことを常に考えてこういった機会等をいただいていることについて、大変感謝しております。」との謝辞がありました。
 その後、梶浦館長が立会いのもと、高柳会長から安藤キャンパス長に観覧券300枚が贈呈されました。
 今後とも、六稜会をはじめ、地域のみなさまのご期待に応えられるように教員の養成に取り組んでいきたいと思います。

      
   六稜会の高柳会長(左)から観覧券の寄贈   左から、梶浦館長、高柳会長、安藤キャンパス長

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで