Menu

北海道教育大学旭川校ホームページへ 北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

【屋外にて】学校祭を開催しました。

2020年9月17日

令和2年9月17日(木)学校祭を開催しました。


例年は、
本校を会場として「本祭」、『大雪クリスタルホール』をお借りして「合唱グランプリ」を実施しています。
本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、密を回避できないことから「合唱グランプリ」は中止としました。
また、本校を会場としての「本祭」についても、密を避けるかたちで”屋外(グラウンド)”で実施しました。

本校の後援会『附中会』のご支援により、ステージトラックをお借りし、このステージで午後からの発表等を行うことができました。
◆ステージ設営にお力添えいただきました『旭川通運』の皆様、音響を担当していただいた『サウンドビレッジ』の皆様ありがとうございました。

観客席もソーシャルディスタンスを確保し、安全に留意しながらも、”今、できる最大限を考え”準備、そして当日を迎えました。

【研究発表】
  
  
   

【点描画】
    
   
  

【ちぎり絵】
  
  
  


【ステージ発表・企画】
■オープニング■
  
 

■1年ステージ■
 

■生徒会企画■
 

■2年ステージ■
 

■3年ステージ■
 

■エンディング■
  
 

 当日、大きな音量でのアナウンス・音楽等により、近隣にお住まいの皆様には、ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで生徒の心に残る行事を実施することができました。お礼申し上げます。

 体育館を含む校内での実施が難しいところ、後援会のご支援により、今までとは異なる新たな”本祭”を開催することができました。今後も感染防止・感染拡大防止のための様々な制限の中で教育活動を進めることとなりますが、知恵とアイディアを結集し、附属らしい”特色ある取組”を進めます。
 
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで