Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

6年生分散登校

2020年5月18日

 分散登校がスタートしました。今日は6年生のみの登校日です。

 少し緊張した面持ちの子もいましたが,全員元気に登校してくれました。

 学年を3クラスに分け,3名の教諭がローテーションしながら,各学級で教科指導などを実施。

坂下教諭はICTの利便性や危険性を指導し,その後Zoom(web会議システム:遠隔授業などで使用することができるソフト)の使い方をレクチャーしました。とても楽しそうに操作していた6年生。今後,再度臨時休業になった場合等に備え,使い方を正しく知ることが重要になると考えています。

 学校としてできる感染症対策を最大限講じながら,段階的に学校再開を目指していきたいと考えています。不安なこと,確認したいことなどありましたら,いつでも学校(91-6322)までお知らせください。

 

○分散登校に係る確認事項等

 改めての確認等です。

【健康観察シート】

・分散登校初日:これまで使用していた健康観察シートやメモ等で当日朝の検温結果を記載し持たせてください(保護者の方が記入してください)。

・分散登校初日に新たな健康観察シートを配付します。配付後,分散登校の有無に限らず毎日検温結果を記載し,次回分散登校時に持たせてください。

【校地内遊具】

・学校敷地内遊具の制限解除の通知が釧路市教育委員会からきておりますが,本校においては改めて安全確認を行った後,制限を解除することとします。引き続き,使用禁止の看板などを設置してあります。御承知おきください。


本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで