Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

1年生分散登校

2020年5月19日

 分散登校2日目。今日は1年生のみの登校日です。約1か月ぶりの登校…,きっと不安や緊張もあったことと思います。でも,全員元気に登校してくれました!

 

 
 朝の挨拶も素敵にできました。また,健康確認もとてもスムーズに行えました♪久しぶりの学校でも,いろいろなルールを覚えていて本当に立派でした!

 
 中休みには元気に附小の森を走り回っていました。畑を見に行ったり,池を見に行ったり…。池には何かいたかな?

 
 給食は,個装されたホットドッグ,ゼリー,牛乳を提供しました。栄養教諭や給食調理員が給食室でホットドッグを作って提供しています。栄養バランスを考え,キャベツや玉ねぎも入れています。久しぶりの給食でしたが,「おいしい♪」とつぶやきながら食べている子が多くいました。


 

 様々な想定をし迎えた1年生の分散登校でしたが,子供たちのたくましさと保護者の方の日ごろからのケア(規則正しい生活,心のケア等)のおかげで無事終えることができました。本当にありがとうございました。




 

分散登校に係る確認事項等(昨日も掲載した内容+水筒持参のお知らせ)

 改めての確認等です。

【健康観察シート】

・分散登校初日:これまで使用していた健康観察シートやメモ等で当日朝の検温結果を記載し持たせてください(保護者が記入したものに限る)。

・分散登校初日に新たな健康観察シートを配付します。配付後,分散登校の有無に限らず毎日検温結果を記載し,次回分散登校時に持たせてください。
 

【水筒持参について】

・水飲み場の混雑を避けるため,水筒(水・お茶等)を持たせてください。

【校地内遊具】

・学校敷地内遊具の制限解除の通知が釧路市教育委員会からきておりますが,本校においては改めて安全確認を行った後,制限を解除することとします。引き続き,使用禁止の看板などを設置してあります。御承知おきください。


本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで