Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

2・4・6年生分散登校

2020年5月20日

 分散登校3日目。6年生は2回目,2・4年生は初の分散登校日でした。

 
 

 1か月ぶりの登校となった2・4年生。

2年生の元気・丁寧な挨拶に癒されました。そして安心しました。

4年生は,玄関に掲示してある授業クラス(学年を3つに分散している)をしっかり確認し,教室へ移動していました。いつもとは違う状況の中,落ち着いて行動できる4年生,さすがです!
 

 
 授業では,これまで家庭で取り組んできた家庭学習を振り返りながら,定着状況を把握し,補充的な指導を行ったり,対面でしか成り立たない学習を中心に行ったりしています。2年生は家庭で制作した生活科のおもちゃで楽しく活動する姿も見られました。
 


 

 中休みには,玄関前で縄跳びをしている子が多くいました。本校体育科教諭が配信した動画の影響もあるのかな?うれしい限りです。
 


 トイレや水飲み場の混雑を避けるため,距離をあけて並んでいる姿も本当に素晴らしかったです。今後も,段階的に学校を再開するため,子供たち自身が3つの密を回避する術を身に付けていくことができるよう指導していきます。繰り返しになりますが,気になること,確認したいこと等あればいつでも学校(91-6322)まで御連絡ください。

 

分散登校に係る確認事項等

 改めての確認等です。

【本日~29日まで】
全学年5時間授業(下校時刻14:35)です。
居残りを希望する場合は,TEL・メモ等で担任へ伝えてください。

【健康観察シート】

・分散登校初日:これまで使用していた健康観察シートやメモ等で当日朝の検温結果を記載し持たせてください(保護者が記入してください)

・分散登校初日に新たな健康観察シートを配付します。配付後,分散登校の有無に限らず毎日検温結果を記載し,次回分散登校時に持たせてください。

登校後,児童玄関前で健康観察シートの確認を行っています。カバンからシートを出すのに苦労している子もいます。出しやすいところに入れておく等の対応をお願いします。

【水筒持参について】

・水飲み場の混雑を避けるため,水筒(水・お茶等)を持たせてください。


本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで