Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

前期終業式

2020年9月25日

 本日前期終業式をZoomで行いました。

 校長先生からは,6月1日学校再開時に話した内容をもとに前期を振り返り,後期に向けての励ましの言葉をもらいました。優しく声を掛け合い,支え合いながら生活することの大切さと共に,そういった姿が多くの場面で見られたことをお話いただきました。

 児童代表5年生2名は「コロナ禍で実施した運動会で,困難を乗り越え,目標を達成した喜び」や「前期の学びを生かし,後期の行事や児童委員会で高学年として役割を果たしていくことへの意気込み」について話をしてくれました。堂々と発表する姿が本当に立派でした。

 また,各教室では通知表を1人ずつ手渡しました。今年度から,評価の観点や様式が変更となり,ファイル形式となりました。詳しくは本日配付文書を御参照ください。


 

 コロナ禍での半年間を振り返ると,「4月20日から約1か月間続いた臨時休業」「5月18日から始まった分散登校」「6月から新しい学校の生活様式のもと再開した通常授業」など,子供たちにとっても保護者の皆様にとっても不安な日々が続いたことと思います。そのような中にあっても,本校の教育活動に対しまして御理解・御協力をいただけたこと本当にありがとうございました。

 来週から後期が始まります。御家庭においても,前期の学びや成長を振り返り,後期に向けた新たな目標を設定してもらえればと思います。

 半年間ありがとうございました。そして,残りの半年間,よろしくお願いいたします。


本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで