Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

グラウンドから響く声【職員室からのつぶやきⅣ】

2019年7月24日

 今月は日照時間が短く,蒸し暑いような,肌寒いような日が続きましたね。例年7月には各教室,扇風機やサーキュレーターを設置し,気温/湿度調節をするのですが,今年はまだなし…。嫌な天候ですが,唯一ほっとしたのが,マラソンです。熱中症の心配が少なかったからです。
 マラソン記録会…昨年度は雨天延期があり,子供たちのモチベーション維持,保護者協力の調整等,一苦労でしたが,今年はほど良い気温で,マラソンを実施でき一安心♪

 グラウンドからは,子供たちの大声援,そして保護者の方の温かい拍手。とても素敵な雰囲気でした。本校のよさを改めて感じた瞬間でした。

 子供が何かに向かい,一生懸命努力する姿は,大人の心を打ちますよね。

 下の写真を御覧ください。

 4年生が運動会に向けて,むかでの練習をしている様子です。まだぎこちなく,何度も止まりながら,時間の限り練習していました。その姿を職員室からじ~っと見ている自分…。よし!仕事がんばろう!

 

 7月は「みどりの学校」での学びを生かしながら,新たな目標に向う子供たちの姿が多く見られた1ヶ月でした。さあ,7/27からは夏休みです。自分が立てた計画をどこまで実行できるか,どのような作品を作り上げるのか,8月16日の始業日が楽しみです♪


本文ここまで

ここからサブメニュー

  • アクセス
  • おといあわせ

サブメニューここまで