Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

お知らせ お知らせ

ここから本文です。

現在位置

GELプロフェスタを開催しました

2020年3月26日

令和2年2月17日(月)~20日(金)にJICA北海道センター(札幌市白石区本通16丁目)において「GELプロフェスタ」を開催しました。
本イベントは,グローバル教員養成プログラムに所属する学生を対象に,英語によるコミュニケーション能力の向上,異文化理解の促進,総合的な英語力の向上を目的として実施されました。札幌,旭川,釧路校から14名の学生が参加し,普段交流の少ないキャンパス間の学生がコミュニケーションできる良い機会になりました。
18日(火)には,協定校であるグリフィス大学から講師(Ms. Laura Smyth, Assistant Director of Studies, Griffith English Language Institute (GELI), Griffith University)を招き,英語学習だけではなく,オーストラリアの文化や留学生活を紹介していただきました。また,JICA職員による国際協力事業に対する講義も行われ,今後国際協力事業に積極的に関わりたいという声も聞かれました。最終日には英語で劇を行う成果発表が行われ,学生それぞれが工夫しながら発表を行っている姿が印象的でした。
 参加学生アンケートからは「予想以上に内容が良かった」等の意見も多くあがっており,短期間ではありましたが,参加学生たちが充実した内容に満足していたことがうかがえます。
今後も本イベントを通じ,英語によるコミュニケーション能力の向上や異文化理解を促し,グローバル教員養成プログラムが目指す「高い語学力と豊かな国際感覚を有する教員」を養成していきたいです。



        修了式の様子

本文ここまで

ここからサブメニュー

  • パンフレットダウンロード

サブメニューここまで