Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

お知らせ お知らせ

ここから本文です。

現在位置

平成30年度グローバル教員養成プログラム開講式・ガイダンスを行いました

2018年6月4日

 平成30年5月12日(土),札幌校・旭川校・釧路校3キャンパスをテレビ会議システムで繋ぎ,平成30年度グローバル教員養成プログラム開講式及びガイダンスを実施しました。

 

 本プログラムは,高い語学力と豊かな国際感覚を有する教員を養成し,将来国際社会で活躍できる子どもたちの人材養成に貢献することを目的に,平成27年度から3教員養成課程(札幌校,旭川校,釧路校)に開講されたプログラムです。

 

  今年度で4年目を迎え,44名の応募があり,選考の結果,24名(札幌校9名,旭川校10名,釧路校5名)の学生が受講生として決定されました。

 

  当日は蛇穴学長から受講生に向けて,英語力をつけるだけではなく、異文化を理解し、歴史や文化の異なる国の人とのコミュニケーション力を高めるとともに、外国人ときちんと議論ができる力を身につけられるよう日ごろから情報を収集し、自分の中で整理して入れておくことが大切であるということ。そして、将来教員として子どもたちに教える中で、プログラムを通じて高めた力を維持できるよう、努力を継続して頑張ってもらいたい,とのお話しがありました。

 このプログラムを通じて、多くの学生が高い語学力と豊かな国際感覚を身につけ、将来「グローバル化時代の教育をリードする教員」として活躍することを期待しています。

   
      受講許可書の授与                  旭川校

   
        札幌校                     釧路校


本文ここまで

ここからサブメニュー

  • パンフレット

サブメニューここまで