Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

お知らせ お知らせ

ここから本文です。

現在位置

令和元年度グローバル教員養成プログラム開講式を実施しました。

2019年5月11日

令和元年5月11日(土),札幌校・旭川校・釧路校3キャンパスにおいて,令和元年度グローバル教員養成プログラム開講式及びガイダンスを実施しました。

 本プログラムは,高い語学力と豊かな国際感覚を有する教員を養成し,将来国際社会で活躍できる子どもたちの人材養成に貢献することを目的に,平成27年度から3教員養成課程(札幌校,旭川校,釧路校)に開講されたプログラムです。

  今年度で5年目を迎え,51名の応募があり,選考の結果,47名(札幌校19名,旭川校17名,釧路校11名)の学生が受講生として決定されました。

  当日は蛇穴学長から受講生に向けて,高い語学力を身につける上で海外留学の経験をすることは効果的であるということ,継続して語学を学び続けることが大切であるということ,そして,グローバル教員養成プログラムは,学校の先生として子どもたちを教育するということが目的のプログラムであるため,語学力以外の力もこのプログラムを通して身につけて頑張ってもらいたい,とのお話しがありました。

 このプログラムを通じて、多くの学生が高い語学力と豊かな国際感覚を身につけ、将来「グローバル化時代の教育をリードする教員」として活躍することを期待しています。


       学長講話               旭川校

 
        札幌校                釧路校


本文ここまで

ここからサブメニュー

  • パンフレットダウンロード

サブメニューここまで