Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 函館校の中の
  • トピックスの中の
  • 令和元年度学位記・修了証書授与式の式辞に代えて~キャンパス長メッセージ

令和元年度学位記・修了証書授与式の式辞に代えて~キャンパス長メッセージ

2020年3月23日

お祝いのことば

 
 学士および修士の称号を授与された皆さん、そして養護教諭特別別科を修了された皆さん、ご卒業おめでとうございます。令和元年度学位記・修了証書授与式が中止となり、人生の節目となる大切な日を迎える準備を進めて来られた卒業生・修了生の皆さんのお気持ちを思うと残念です。
 「人が人を育てる」、本学のこの合言葉をどこかで目にしたことがあると思います。皆さんも今日まで、ご両親、先生方、先輩や友人などたくさんの方にお世話になり、育てていただきました。もちろん、これからも社会人として、多くの人に育てていただくことになると同時に、少しずつ人を育てる立場にもなっていきます。本学で学んだ皆さんには、人を思いやり、仲間と助け合う心を育み、人を育てる社会人となっていただきたいです。この先、皆さんが人間関係においても仕事においても、良い巡り合わせが訪れますことを願っています。
 卒業生・修了生の皆さんの門出を心よりお祝いし、皆さんのご家族のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
 
                令和2年3月23日
                  北海道教育大学函館校 キャンパス長
                             五十嵐 靖 夫
 

 

 
 学⻑メッセージはこちらからご覧ください。
 


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで