Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

サマースクール2020in函館を実施しました

2020年8月17日

 毎年実施している「サマースクールin函館(会場:函館市立八幡小学校)」の活動が8月12日に終了しました。昨年度の11月に実行委員会が発足し,順調に準備を進めてきましたが,その時には想像もしなかった情勢に,全ての活動計画を白紙に戻し,中止を含めた検討を重ねてきました。
 しかしながら,政府や北海道の緊急事態宣言の解除,本学の行動指針にもとづき,短期間で一から計画を立てていき,今年度はこれまでの活動を大幅に変更し,徹底的な感染対策を取ったうえで実施いたしました。

 参加児童生徒は10名と非常に少なかったのですが,参加した子どもたちは3日間の活動を汗だくになりながら楽しんでいました。本来であれば3日間の参加であった学生を1日のみの参加としたため,将来教員を目指している学生にとっては物足りなかったかもしれません。

 また,次年度の活動に向けて計画を立てていきたいと考えております。
 ご参加いただきました児童生徒の皆様,ありがとうございました。

<お問い合わせ先>
北海道教育大学函館校 地域教育専攻 細谷一博
hosoya.kazuhiro@h.hokkyodai.ac.jp
 
大きな布に小学生の子ども達が自由に絵の具で絵を描き,それを組み合わせて巨大な「めばり」を作成しました。 朝の会の一枚。前に立っている学生リーダーの話を参加している児童が担当学生と一緒にしっかりと聞いています。今日の一番の楽しみは何でしょうか?

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで