Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 函館校の中の
  • トピックスの中の
  • 令和3年度函館校尚学会(教育後援会)総会・保護者懇談会を開催しました

令和3年度函館校尚学会(教育後援会)総会・保護者懇談会を開催しました

2021年11月9日

 令和3年11月6日(土)、函館校第1講義室にて令和3年度北海道教育大学函館校尚学会(教育後援会)総会・保護者懇談会を開催しました。
 当日は天候に恵まれたこともあり、約60名の保護者の方々に出席をいただきました。

 尚学会(教育後援会)総会では、犬飼会長から昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響から中止となり2年ぶりの開催となりましたが多数の出席をいただいたことへの謝意があり、五十嵐名誉会長(キャンパス長)からコロナ禍での学生支援を中心に函館校の現況を報告しました。また、尚学会の予算を中心に審議を行い出席者の承認をもらいました。
 引き続き、保護者懇談会では、函館校の学生の修学・生活状況、学生の進路の状況等を説明し、出席者の方々は熱心に耳を傾けておりました。
 その後、出席した保護者と学生の指導教員との個別面談を実施し、これに併せて学生の進路に関するキャリア相談コーナーを設け、キャリアセンターの就職相談員が保護者からの質問に応じました。
 本会は、本校へのご要望等をお伺いして、教育・研究の一層の充実に資することを目的とし、函館校と教育後援会(尚学会)が共催で実施しており、本校にとって、保護者の方々のご要望をお聞きすることができる、たいへん貴重な機会となりました。
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで