Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 函館校の中の
  • トピックスの中の
  • HUE学生プロジェクト「コロナ禍におけるアプローチカリキュラムの実践Part2」(細谷研究室)

HUE学生プロジェクト「コロナ禍におけるアプローチカリキュラムの実践Part2」(細谷研究室)

2021年12月22日

 令和3年12月21日(火)に細谷研究室の学生が自主的に実施している「HUE学生プロジェクト(コロナ禍におけるアプローチカリキュラムの実践Part2)」を市内の幼稚園で実施しました。昨年度は「学長賞」を頂いたこのプロジェクト。引き続き今年度も実施している取り組みです。
 今年は2回に分けて実施し,1回目は「小学校1年生の生活科の授業体験」と題して年長児を対象に授業を行いました。コロナ禍でもあるので,子どもとの距離を取りながら,また協力園の感染対策を徹底しながらの実施となりました。2回目は年明けに映像を見せながら小学校を知ることを予定しているようです。
 授業は細谷研究室所属の大学院生が行い,学部生は授業の補助を行いました。当日は,自分の名前や好きな食べ物を書いたり,友達と交流をしたりと楽しく授業を実施する事ができました。


▲緊張した様子で授業に臨む年長児たち▲

【お問い合わせ先】
北海道教育大学函館校 地域教育専攻
細谷一博研究室 Tel/Fax 0138-44-427
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで