Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

インターンシップ報告会を開催しました

2022年11月17日

 令和4年11月10日(木)に,「令和4年度インターンシップ報告会」を開催しました。新型コロナウイルス感染症の影響により,昨年,一昨年と実施することができませんでしたので,3年ぶりの開催となりました。

 学生たちは程よい緊張感の中,インターンシップを通して学んだこと,またこの経験を今後の進路選択や就職活動にどのように生かしていくかなど,企業の担当者の方々の面前で報告していました。
 学生の報告の後,当日ご参加いただいた企業の担当者の方からは,各企業の事業内容の説明のほか,報告に対する所感を頂戴することができるなど,学生たちにとってはもちろんですが,本校としても非常に有意義な報告会となりました。

 近年,インターンシップについては,単に就業体験ということだけではなく,就職活動に向けて,ますますその重要性が増えてきている状況にありますので,キャリアセンター函館校センターでは,引き続き来年度におきましてもインターンシップ事業を行っていく予定でおります。
 
<令和4年度函館校主催インターンシップ事業概要>
■受入企業(敬称略) ※括弧内は参加学生数
 ・日本放送協会函館放送局(4)
 ・株式会社JTB北海道事業部函館サテライト(2)
 ・株式会社JALスカイ札幌函館支店(1)
 ・全日本空輸株式会社函館空港所(2)
 ・東京海上日動火災保険株式会社(10)
 ・ネッツトヨタ函館株式会社(1)
 ・野村證券株式会社函館支店(4)
 ・函館スズキ販売株式会社(1)
 ・函館トヨタ自動車株式会社(2)
 ・株式会社北海道新聞函館支社(2)
 ・社会福祉法人侑愛会(ワークショップはこだて)(1)
計11企業

<インターンシップ報告会の様子>


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで