Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • トップページの中の
  • トピックスの中の
  • 公益財団法人パシフィック・ミュージック・フェスティバル組織委員会との連携協力に関する協定を締結しました

公益財団法人パシフィック・ミュージック・フェスティバル組織委員会との連携協力に関する協定を締結しました

2020年2月20日

 令和2年2月10日(月)、「北海道教育大学と公益財団法人パシフィック・ミュージック・フェスティバル組織委員会との連携協力に関する協定」を締結しました。
 本協定は、両者が連携協力を行うことにより、文化、芸術、教育及び地域との交流に関する協力関係を深め、両者の発展と充実に寄与することを目的としています。
 これまでは、主に岩見沢校と公益財団法人パシフィック・ミュージック・フェスティバル組織委員会(以下「PMF組織委員会」という。)が個別に連携・協力して、「PMF公開マスタークラス」への学生参加や、「PMFプレミアム・コンサート」合唱団への学生参加等の事業を実施していました。
 当日は、本学札幌駅前サテライトにおいて調印式を行い、PMF組織委員会 秋元理事長(札幌市長)と本学 蛇穴学長が協定書に署名しました。
 秋元理事長は「北海道の中で音楽教育に取り組まれている北海道教育大と相互に連携しながら、お互いの発展及び地域の発展に繋げていきたい。」と語りました。
 また、蛇穴学長は「音楽には人に大きな影響を及ぼす力がある。質の高い音楽に学生が触れ、本学の教育研究及び地域の発展に活かすことを期待する。」と語りました。
 この協定締結により、これまでの岩見沢校との連携協力体制をより一層深めるとともに、全キャンパスにおける教育研究活動に関する連携事業の推進等が期待されます。
  
 
 PMF組織委員会 秋元理事長(左)と蛇穴学長(右)

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで