Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

本学独自の緊急学生支援金(第1弾)を給付しました

2020年6月24日

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う本学独自の学生への経済的支援策「緊急学生支援金」(北海道教育大学基金 修学支援事業)につきましては、多くの方々からご寄附を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 この度、第1弾として、アルバイト収入が激減(50%以上)又は全く無くなった学生や、アルバイトをする予定であったができなくなった新入生など、応急的支援を必要としている学生223名に一人あたり3万円の「緊急学生支援金」を給付しました。
 
 なお、第1弾の実施に先立ち調査した「学生の経済状況に関するアンケート」では、まだ多くの学生が修学を継続するための経済的な支援を必要としており、次回は、第1弾で対象とならなかった学生への「緊急学生支援金」の給付を行う予定です。
 つきましては、引き続き「緊急学生支援金」にご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 ≪緊急学生支援金へのご寄附はこちら≫
 
 寄附件数:212件
 寄附額 :6,450,900円
 ※6月17日現在
 

 ご寄附を頂いた方々からのメッセージを紹介させていただきます。

○今は耐えるのみです。必ずこの辛さが未来のプラスに繋がります。頑張ってください。
(保護者)
 
○大変な経験が、人生においていい思い出になる日が、いつかきっと来ます。(保護者)
 
○全てをチャンスと思って学び続けてください。困難と向き合い、乗り越えるだろうあなた達の底力を、現場の私たちも、何よりも子どもたちも、待っています!(卒業生)
 
○学びたいけれども学べないという学生が一人でも少なくなるように、寄附金が役に立ってくれれば何よりです。(教職員)
 
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで