Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • トップページの中の
  • トピックスの中の
  • JA北海道中央会×北海道教育大学SDGsプロジェクト活動開始! ~健康増進,フードロスを考える牛乳の無料配布~

JA北海道中央会×北海道教育大学SDGsプロジェクト活動開始! ~健康増進,フードロスを考える牛乳の無料配布~

2022年5月2日


 JA北海道中央会と本学の共同により,JA北海道中央会×北海道教育大学SDGsプロジェクトを実施することとなりました。

 その一環として,令和4年4月26日(火),27日(水)の両日に,札幌校学生食堂にて,健康増進とフードロスを考えるきっかけを目的に,牛乳の無料配布を実施しました。
 学生に配布した牛乳は,JA北海道中央会様から無償で提供していただいたもので,JA北海道札幌中央会職員,大学生協職員,大学生協学生委員(札幌校学生)が明るく声をかけながら,学生食堂を利用する学生のうち約450人に配布しました。牛乳のほかにも,「パラレルノーカー」をイメージしたクリアフォルダーと「国消国産」のチラシも一緒に配りました。
 牛乳を手にした学生たちは,昼食をとりながらおいしそうに飲み干す等,いつもより増してにぎやかなランチタイムとなりました。

 本プロジェクトを担当する後藤理事は、学生の牛乳を飲み干す姿を見て,「本プロジェクトの目的である農業,食育や環境問題を通じてSDGsについて考え,今後の授業や研究に活かし,ますます充実した大学生活を送ってほしい。」と感想を述べていました。
 JA北海道中央会のみなさん,ありがとうございました。
 





 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで