Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

平成31年度新任教員研修を実施しました

2019年4月5日

  平成31年4月3日(水)、本学事務局において、平成31年度新任教員研修を実施し、平成30年4月2日以降に採用された教員及びテニュアを付与された教員12名が受講しました。
  本研修は、国立大学法人北海道教育大学職員としての心構えを自覚させるとともに、大学教員として必要な基礎的知識を身に付けることを目的として実施しています。
  当日は、蛇穴学長から「本学の現状と課題」と題して、国立の教員養成系大学学部の在り方や本学の課題について講話があり、受講者は本学の目指す方向性についての認識を新たにしていました。
  そのほか、各理事及び副学長から担当業務に係る講義や、本学リーガルアドバイザーによる「アカデミックハラスメントについて」と題する講義があり、具体的な事例を含めた説明により、大学運営についての理解を深めました。
  研修終了後、受講者から「学長講話の課題意識は大変共感できる点があり、改めて教員養成大学の役割を考えさせられました」「“学校現場との連携・貢献”に尽力したいと考えます」等の感想が寄せられました。
 
   
蛇穴学長による開式のあいさつ            佐川理事・副学長による講義
 
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで