Menu

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

教育実習前CBT運用業務委託説明会の開催について(ご案内)

2019年10月10日

 日頃より,本学の教育・研究にご理解とご高配を賜り,厚くお礼を申し上げます。
 本学では,教育実習を行う学生に,実習前の段階で最低限身に付けておくべき基本的な知識等の定着状況を把握し,大学が教育実習校に送り出す学生の質を確保するため,コンピュータ上でランダムに試験問題を出題して解答させるシステム「教育実習前CBT」(以下,「本システム」という)を実施しております。
 本システムについて,令和2年度から全国の教員養成系大学・学部等での普及・促進を目指したいと考えております。
 また,国内の小学校教員免許状取得可能な大学,239大学対象に,本システムのニーズ調査を実施したところ,回答のあった116大学のうち「利用してみたい」と回答した大学は28大学,利用してみないと分からないとして,「どちらともいえない」と回答した大学は66大学となっており,今後の広報活動によっては,利用大学数が増加していく可能性も十分にあります。
 このことから,本学では利用大学の拡大に向けた広報活動,教育実習前CBTの実施及びシステム運用にかかる大学等への窓口対応,問題作成に係る組織の運営について外部への業務委託による運用を検討しております。
 ついては,本システムの運用業務委託に係る意見招請のため,説明会を下記日時に開催いたしますので,興味のある教育関連企業等におかれましては,是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。
 なお,準備の都合上,ご参加の際は,10月25日(金)まで下記連絡先の財務部経理課契約グループまでご連絡願います。


                         記


        日 時:令和 元 年10月31日(木) 15時00分~16時30分
        場 所:北海道教育大学事務局 3階 第1会議室
            〒002-8501  札幌市北区あいの里5条3丁目1番3号


      
                


 

                             <担当>
                             国立大学法人北海道教育大学
                             学務部教務課企画・改革グループ 

                             <連絡先>
                             財務部経理課契約グループ(担当:小西)
                             TEL   (011)778-0314
                             FAX   (011)778-0642
                             E-mail z-keiyak@j.hokkyodai.ac.jp


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 札幌校 旭川校 釧路校 国際地域学科 函館校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで