Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 令和元年度学位記・修了証書授与式の式辞に代えて~キャンパス長メッセージ

令和元年度学位記・修了証書授与式の式辞に代えて~キャンパス長メッセージ

2020年3月23日

学部卒業並びに大学院修了される皆さんへ

 
 芸術・スポーツ文化学科を卒業される皆さん、卒業おめでとうございます。大学院を修了される皆さん、修了おめでとうございます。 また、ご家族の皆様方にも心からお祝いを申し上げます。
 
 令和最初の卒業生・修了生となる皆さんでしたが、残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本年度の学位記授与式は中止となりました。卒業生・修了生の皆さんの新たな門出を祝し、直接言葉をかけて、新天地に送り出したかったところですが、書面にて失礼をいたします。
 
 平成26年、岩見沢校は「芸術・スポーツ文化学科」にリニューアルされました。この芸術・スポーツ文化学科は、芸術とスポーツの融合というユニークな発想の下、芸術とスポーツが持つ文化価値を地域の様々な課題解決に活用し、新たな文化ビジネスにつなげることのできる地域再生の核となる人材育成を行うことを目的としています。是非、新社会人として、学科となったことの成果を、皆さんの活躍を通して示して頂きたいと思います。
 
 東日本大震災から9年の月日が経ちました。その際、復興の一助となったのが、芸術やスポーツを通した活動でした。芸術やスポーツの持つ力が改めて見直されたことは間違いありません。本校では、 芸術・スポーツを通して地域再生の核となる人材を育成していると自負しております。学部を卒業される皆さん、そして、大学院を修了される皆さん、本校で培われた能力を新天地にて遺憾なく発揮して下さい。
 
 今後の皆さんの活躍を祈念しましてお祝いの言葉といたします。
 
            令和2年3月23日
              北海道教育大学岩見沢校キャンパス長
                         志 手 典 之

 

 
 学長メッセージはこちらからご覧ください。
 


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで