Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

室内でできる運動プログラムについてご紹介します!!~その2~

2020年6月8日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が5月25日に解除となりましたが、まだまだ油断ができない状況が続いています。引き続き、不要不急の外出は控え、ソーシャルディスタンスを守って感染を防ぐ必要があります。そこでスポーツ文化専攻スポーツ教育学研究室と一般社団法人SLDIの連携による、自宅でできる運動プログラムの第2弾を紹介いたします。
 一般社団法人SLDIが作成した「バルシューレチャレンジ」。バルシューレとは直訳すると「ボールスクール」(Ball school)すなわち子どものボールゲーム教室のことで、ドイツで生まれた子どものボール運動指導プログラムです。ボールゲームにおける自由な思考と直観力を働かせた創造的プレーの土台を作ることを目標としています。自宅で楽しめる親子でできる簡単で楽しい運動です。
 掲載の動画の他にもYouTubeのSLDIのチャンネルには、自宅で楽しめる運動プログラムの動画を掲載しております。みなさん是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【参考 室内でできる運動プログラムについてご紹介します!!(5月1日掲載)】

※一般社団法人SLDIとは「Sports Life Design Iwamizawa」の頭文字を取ったもので、大学院教育学研究科に所属する学生が設立した地域スポーツクラブです。本校と連携協定を交わし、学生の実践機会の創出やスポーツに関する様々なプロジェクトでも協力しています。
一般社団法人SLDIホームページ
YouTube内SLDIチャンネル
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで