Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

3年生対象「キャリアガイダンス」を開催しました

2021年7月20日

 令和3年7月16日(金)、3年生対象の「キャリアガイダンス」を開催しました。
 
 「キャリアガイダンス」は、特に民間企業や公務員への就職を希望する学生向けに開催しているもので、今回は約30名の学生が受講しました。
 
 ガイダンスの冒頭では、キャリアセンター長の森田教授より、「新型コロナウイルス感染症の影響で思うように活動できないこともあるが、積極的に自分で調べたり、キャリアセンターを活用したりして頑張ってもらいたい」とのお話がありました。     
   
<森田センター長の挨拶>


 また、就職活動の流れや注意事項の説明のほか、キャリアセンター副センター長の稲村相談員からのアドバイスなどがあり、学生たちは、時折うなずいたり、メモを取ったりしながら、真剣な表情で受講していました。

<稲村副センター長のアドバイスに耳を傾ける学生>


 岩見沢校キャリアセンターでは、今後も職業別説明会や「話し方セミナー」など、学生の皆さんの就職活動やキャリア形成をサポートする取り組みを行っていく予定です。

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで