Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

令和4年度北海道教育大学入学式(岩見沢校)を挙行しました

2022年4月5日

 令和4年4月2日(土)、岩見沢校第3体育館において令和4年度入学式を挙行しました。

 式では、蛇穴治夫学長の代理として、山本理人キャンパス長から入学許可の宣言があり、学部生191名が新たな学生生活への一歩を踏み出しました。

 蛇穴学長のビデオメッセージによる式辞の後、山本キャンパス長の告辞では、「芸術・スポーツを学ぶということの本質は、単に知識や技術を集積することではなく、それらをベースにしながら、想像力、発想力、科学的思考を駆使して、新しい「モノ」や「コト」を生み出す力を獲得することである」との熱いメッセージが送られました。
 また、松野哲岩見沢市長からの祝辞では、「自信と誇り、若さという力をもって、何事にも臆することなく、あらゆることに挑戦し、有意義に楽しい学生生活を送ってください。岩見沢市民も皆さんの活躍に大きな期待を寄せています。」との温かいお言葉をいただきました。

 その後、新入生代表の田口詩乃さんによる宣誓、音楽文化専攻在学生による奏楽が行われ、式が終了しました。

 新入生の皆さん、ご入学誠におめでとうございます。

 
<山本キャンパス長による告辞>
<松野市長による祝辞>
<宣誓を行う田口さん>

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで