Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 岩見沢サッカー協会及び空知リゾートシティ株式会社との連携による小学生向けサッカー大会を開催しました

岩見沢サッカー協会及び空知リゾートシティ株式会社との連携による小学生向けサッカー大会を開催しました

2022年8月23日

 令和4年7月30日(土)及び31日(日)の2日間、北海道教育大学岩見沢校の人工芝グラウンドにおいて「2022グリーンランドカップ第5回HUEIジュニアサッカー大会」を開催しました。
 
 この大会は、コロナ禍にあって子どもたちがスポーツを楽しめる機会が減少していることから、岩見沢サッカー協会、空知リゾートシティ株式会社及び北海道教育大学岩見沢校が連携し、スポーツの場を提供し子どもたちに楽しんでもらう地域貢献の一環として、例年実施しているものです。
 本大会には、大学の授業科目「地域プロジェクト」を履修している岩見沢校の学生が、事業計画の立案や当日の運営に参加しており、学生たちが地域への関心を深め、地域貢献を意識づける実践的な機会となっています。

 
 今年は岩見沢市外を含む計12クラブから11チームが参加し、白熱した試合が繰り広げられました。決勝戦では、札幌のアグレと岩見沢の志文栗沢が対戦し、7-0でアグレが見事優勝しました。




本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで