Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 岩見沢校の学生が「第7回K piano連弾&2台ピアノコンクール」で3位を受賞しました

岩見沢校の学生が「第7回K piano連弾&2台ピアノコンクール」で3位を受賞しました

2022年11月28日

 令和4年11月21日(月)にかつしかシンフォニーヒルズで行われた「第7回K piano連弾&2台ピアノコンクール」二台ピアノ部門 大学・一般の部において、音楽文化専攻鍵盤楽器コース4年生の鶴田奈々さん、安達莉子さんが3位を受賞しました。

 鶴田さんと安達さんからは、「大学4年間、日々一緒に過ごしてきた2人で受賞できたこと、大変嬉しく思います。今回は初めての2台ピアノのコンクールで、本番の合わせやバランスなど練習とは違った難しさもありましたが、次に繋がる良い経験をさせていただけたと思っています。これからも2人での演奏機会があるので、ピアノアンサンブルの魅力を伝えられるように学び続けたいと思います。」と喜びのコメントが届きました。

 鶴田さんと安達さんの演奏は、所属する鍵盤(ピアノ)第1研究室の演奏会リュミエールコンサート」(令和5年2月18日(土)開催/ザ・ルーテルホール)でも聴くことができますので、是非ご来場ください。
 
<受賞した鶴田さんと安達さん>


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで