Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

北海道教育大学岩見沢校 多目的活動施設(人工芝)が完成いたしました!

2014年9月30日

 平成26年9月26日(金)、北海道教育大学岩見沢校 多目的活動施設(人工芝)が完成いたしました。多目的活動施設は、陸上競技場のフィールド内に作られ、早速岩見沢校サッカー部がトレーニングに使用し、27日には紋別高校との練習試合も行われました。
 人工芝は北海道内で最高の品質を誇り、感触は素晴らしく、選手たちからの評判は上々です。

 

トレーニングの様子


 スポーツ施設として、今年2月に完成した第3体育館(通称「岩見沢グリーンアリーナ」)も隣にそびえ立ち、岩見沢校が誇る最高のロケーションとなりました。

 

27日に行われた紋別高校との練習試合の様子

 この多目的活動施設(人工芝)は芸術・スポーツ文化学科、特にスポーツ文化専攻にとって強力な施設となりますが、他専攻での活動(音楽文化専攻での演奏会など)や授業で使われるだけではなく、地域貢献活動など有効利用が大いに期待できます。

 多目的活動施設の竣工記念式典は、10月中に開催予定です。
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで