Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 第16回ショパン国際コンクール in Asia 東京地区大会で奥田舞さんが金賞を受賞しました!

第16回ショパン国際コンクール in Asia 東京地区大会で奥田舞さんが金賞を受賞しました!

2014年12月1日

 平成26年11月22日(土)、第16回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 東京地区大会(会場:東邦音楽大学 創立50周年記念館)において、本学大学院(札幌・岩見沢)に在学中の奥田舞さんが金賞を受賞しました。また、全国大会への出場も決定し、11月3日(祝)に札幌で行われた北海道地区大会で金賞と銅賞を受賞した2名に加え、計3名が平成27年1月に行われる全国大会に出場することとなりました。
 本学の学生が金賞を受賞したのは、平成18年度の再編により岩見沢校に芸術とスポーツの専攻が集約されて以降、 2回目の快挙となりました。開催される地区によっては、金賞受賞者がでないことがある中、今回、北海道地区大会と東京地区大会から1名ずつ、本学の学生が金賞を受賞したことは大変素晴らしいことです。特に東京地区大会は東京芸術大学や東京音楽大学など有名な音楽大学があるなかで、金賞を受賞したことは非常に名誉なことです。

 ますますのご活躍を期待しています。
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで