Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • サッカー部が2019年度HKFA第1回北海道サッカー選手権大会兼天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権大会代表決定戦で優勝を果たしました!

サッカー部が2019年度HKFA第1回北海道サッカー選手権大会兼天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権大会代表決定戦で優勝を果たしました!

2019年5月17日

 令和元年5月11日(土)及び5月12日(日)にサッカー天皇杯北海道代表を決める2019年度HKFA第1回北海道サッカー選手権大会兼天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権大会代表決定戦が札幌サッカーアミューズメントパークで開催され、本校サッカー部が2年連続5回目の優勝を果たしました。
 5月11日(土)の準決勝では、北海道十勝スカイアースに対し前半から圧倒するゲーム運びを見せ、前半で下田友也選手(3年)の2得点と橋本恭佑選手(2年)の得点で3-0とし、ほぼゲームを決めました。後半は原巧佑選手(3年)がダメ押し点を決め、4-1で決勝進出を果たしました。
 
5月12日(日)の決勝戦では、札幌蹴球団に対し、立ち上がりこそ固さがありましたが徐々にペースを掴みます。前半を無得点で折り返し、後半に入ると、ボールを回し相手を翻弄する試合運びで、再び下田選手の2得点と原選手の得点により、3-0というハイスコアで優勝を決めました。
 
この優勝により、本校サッカー部は天皇杯 JFA 第 99 回全日本サッカー選手権大会に北海道代表として出場します。1回戦は5月26日(日)13時00分から札幌厚別競技場において、関東の強豪である流通経済大学(茨城県代表)と対戦します。これに勝利するとJ1の浦和レッズとの対戦が控えます。学生たちのモチベーションが上がっているので良い試合になるはずです。沢山の方の応援をお願いいたします。
 


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで