Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • テレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で岩見沢校構内の明治池での作業の様子が放送されます。

テレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で岩見沢校構内の明治池での作業の様子が放送されます。

2019年9月13日

 令和元年8月下旬~9月上旬にかけて、テレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の収録が岩見沢校で行われました。
 スポーツ文化専攻アウトドア・ライフコースでは、カヌー等の授業で岩見沢校構内にある明治池を利用していますが、異臭のする池の水の浄化と倒木の処理を行い、将来も池を利用しやすい環境にしたいとの思いから、学生が番組に投稿したことがきっかけとなっています。
 
出演者のロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、池松壮亮さん、柄本時生さん、番組スタッフとアウトドア・ライフコースの教員・学生・OBで行った生物捕獲作業や金属探査作業が放送される予定ですので、皆さん放送を楽しみにしてください。

 
番組名 テレビ東京/テレビ北海道「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」
 
放送日 令和元年9月22日(日) 19時54分~


     出演者の登場を待つ学生たち           ヘドロ化が進行した場所での生物捕獲作業

 本件に関連しまして、岩見沢校では明治池に隣接する旧浄化槽設備をギャラリーへと改修する事業を計画しています。将来的にはギャラリーを中心とした明治池周辺の整備をすすめ、お子さまからご年配の方までが憩いの場として利用できる空間を造りたいと考えています。
 
この計画を実現させるためにご寄附を募集いたしますので、ご支援、ご協力を賜りますようお願いいたします。詳細はこちらす。


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで