Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 岩見沢校の中の
  • トピックスの中の
  • 岩見沢校サッカー部が第68回全日本大学サッカー選手権大会に出場、1回戦で福岡大学に敗戦。

岩見沢校サッカー部が第68回全日本大学サッカー選手権大会に出場、1回戦で福岡大学に敗戦。

2019年12月20日

 岩見沢校サッカー部が第68回全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)に6年連続9回目の出場を果たしました。昨年は同大会で1回戦を突破し、今年は昨年に勝る強い想いで大会に臨みました。
 令和元年12月11日に柏の葉公園総合競技場(千葉県)で行われた1回戦の相手は福岡大学です。福岡大学は九州地区第一代表であり、同大会で準優勝3回という強豪です。
 岩見沢校は序盤から相手を圧倒しますが、相手に背の高さを活かされ初シュートで失点します。その後も下田友也選手(3年)がシュートを放つものの、得点には至らず前半終了。後半も岩見沢校の攻勢が続きますが、不運なPKによる失点で2点差とされてしまいます。岩見沢校はさらに攻撃の手を強めますが、相手の逆襲から3点目を献上してしまいました。ゴールバーに2本のシュートが阻まれるなどの不運もあり、シュート数、CK数では上回りましたが、最後まで一矢報いることができないまま0-3のスコアで敗れ、大会を去ることになりました。
 強豪チーム真っ向から戦いを挑んだことに悔いはありません。スタンドからは岩見沢校の戦いに賞賛の声が聞こえました。本当に残念でしたが楽しい試合でした。多くの声援を頂き皆さんに感謝いたします。

       

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで