Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

令和2年度学位記授与式を挙行しました

2021年3月17日

 令和3年3月17日、釧路校体育館において、令和2年度学位記授与式が行われ、学部180名、大学院14名が晴れの日を迎えました。
 今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、卒業生・修了生および大学関係者のみで執り行われ、指導教員が見守る中、会に先立ち浅利キャンパス長のあいさつがあり、続いて蛇穴学長から学位記が授与されました。さらに学長からの式辞があり、引き続き卒業生代表の岩瀬 絵南さんが「困難にぶつかった時には、ここで過ごした友人たちとの思い出や、それぞれの場所で活躍する仲間の存在が私の支えとなり、前へ進む原動力になると思います。」と答辞を述べ、次に修了生代表の阿蘓 寛明さんが「大学生活で得た財産は一生物であると言えます。それらを思い出として心の内にしまっておくのではなく、子どもたちのために教師になる者として努力し続けることを誓います。」と述べました。
 コロナ禍で不自由や我慢を強いられることが数多くあったなか、さまざまな困難を乗り越えてきた卒業生・修了生たちは、お世話になった指導教員や共に大学生活を過ごした友人らとの別れを惜しみつつ、互いにその門出を祝いました。
 卒業生・修了生並びに保護者のみなさま、おめでとうございます。この北海道教育大学釧路校で学んだことを存分に発揮し、新天地でも大いにご活躍されることを祈っています。
  
◆会場の様子
◆学位記を受け取る卒業生
◆式辞を述べる蛇穴学長
◆式の冒頭であいさつをする浅利キャンパス長

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで