Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 釧路校の中の
  • トピックスの中の
  • 釧路キャンパス学生応援プロジェクトによる生協食堂における学生応援メニューの提供の様子をリポート

釧路キャンパス学生応援プロジェクトによる生協食堂における学生応援メニューの提供の様子をリポート

2021年12月8日

 釧路キャンパス学生応援プロジェクトでは、11月15日(月)から12月24日(金)の予定で、釧路校の学部学生・大学院生を対象に生協食堂における一部メニューを学生応援メニューとして特別価格で提供しています。この企画は、地域の個人や団体、教職員等から寄せられた寄付金により、定価との差額を大学が補助して実施するものです。

 今回はその活動の様子を報告します。
 学生応援メニューは週替わりで変更となり、毎週4品程度のメニューが学生応援メニューとして通常より300円程度安く提供されています。これなら毎日食堂に通っても飽きることはないですね。
 12月6日(月)~12月10日(金)のメニューは、次の3つのメニュー中心に一部日替わりで展開しています。
 ・釧教大オリジナル牛丼(200円)
 ・ヒレカツカレー(100円)
 ・北海道味噌ラーメン(200円)

 この活動にご協力いただく北海道教育大学生活協同組合釧路キャンパス小杉山支部長からは、「食堂を利用する学生のうち9割近くの方が学生応援メニューを注文されています。通常時より値段が安いためか、追加でサラダ等を注文する学生も多く、経済的な面だけでなく、健康的な面でも良い効果があるのではないでしょうか。」とお話いただきました。
 利用する学生からは、「一時期よりは新型コロナウイルスの感染者数は減っているが、自分自身はアルバイト収入はまだなかなか上がらず、生活費を抑えている状況で、この活動はとても助かります!」といった感想がありました。

 今後も、釧路キャンパス学生応援プロジェクトでは学生のニーズに合わせた取り組みを企画しております。本プロジェクトへのご理解ご協力よろしくお願いいたします。

※学生応援メニューの提供価格は、Hue-Payのチャージでお支払いいただく場合にのみ適用されます。また、期間中でも予定数量に達した場合は終了となります。

~「釧路キャンパス学生応援プロジェクト」~
 釧路キャンパス学生応援プロジェクトとは、地域の個人や団体、釧路校後援会・同窓会・教職員等にご協力をいただき、コロナ禍で厳しい生活を強いられている学生の生活支援を目的としたプロジェクトであり、釧路校独自の取り組みです。
 専用ページはこちら

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで