Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

令和3年度学位記授与式を挙行しました

2022年3月15日

 令和4年3月15日、釧路校体育館において、令和3年度学位記授与式が行われ、学部184名、大学院16名が晴れの日を迎えました。
 今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、卒業生・修了生および大学関係者のみで執り行われました。蛇穴学長からの式辞、さらに浅利釧路校キャンパス長からの告辞、そして在学生を代表して山口悦史さんから送辞を述べられました。
 引き続き卒業生代表の家次優希さんが「新たな環境や初めて暮らす土地での生活に楽しみと同じくらいの不安もあります。そんな時、本学で出会うことができた大切な友人たちとの縁を大事にしながら、支えにしながら生きていきたいと思います。そのように思える存在ができたことは自分の大学生活、また人生においても大きな財産です。」と答辞を述べ、次に修了生代表の大津愛唯さんが「教師として、真心を込めて接することの大切さ、理論と実践の往還の重要性を実感したかけがえのない二年間でした。教職大学院で学んだことを誇りに、そして、出会えた人との関係を大切にし、教師として、社会の一員として、貢献してまいります。」と答辞を述べられました。
 コロナ禍で不自由や我慢を強いられることが数多くあったなか、さまざまな困難を乗り越えてきた卒業生・修了生たちは、お世話になった指導教員や共に大学生活を過ごした友人らとの別れを惜しみつつ、互いにその門出を祝いました。

 卒業生、修了生並びに保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。本校での学びを活かし、それぞれの場所で活躍されることを教職員一同願っております。



本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで