Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 釧路校の中の
  • トピックスの中の
  • 根室地区農協青年部連絡協議会主催により釧路校学生へ乳製品の配布を行いました

根室地区農協青年部連絡協議会主催により釧路校学生へ乳製品の配布を行いました

2023年1月20日

 釧路校の酪農家民泊体験実習などでご協力いただいている根室地区農協青年部連絡協議会の主催により、令和5年1月18日(水)に釧路校学生食堂前でスキムミルク等の乳製品を無料配布いただきました。
 中標津で酪農業を営んでいる同協議会の佐藤克幸会長、桜井将敦副会長とともに、本校学生が食堂を利用する学生に声をかけ、約200名の学生に配布を行いました。
 今回のイベントは、釧路校の学生の支援と同時に、様々な困難に直面している酪農家の現状を、将来、教員となる学生に伝えることも目的の一つとしており、当日は、乳製品の詰め合わせのほかに、酪農家の現状とスキムミルクを使用したレシピの記されたチラシが配布されました。
 乳製品を受け取った学生からは「乳製品が好きなのでうれしいです」「牛乳を買って料理します」などの声が聞かれました。

 酪農家民泊体験実習は、新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年度までオンラインにより実施していましたが、1月下旬に、3年ぶりに対面での実施(1日現地研修)が予定されています。


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで