Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

図画工作・美術教育分野展(文月展2020)を開催します

2020年7月13日


タイトル:文月展2020

日時: 令和2年7月20日(月)~7月26日(日)

会場:オンライン(https://zugabibi.jimdofree.com
 


 北海道教育大学の図画工作・美術教育分野の1期生が4年生になった時に「自分たちの作品、研究成果を発信したい!」と考え、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設 Hue Universal Gallery 「HUG」を会場として,2018年7月に第一回展を開いたことから文月展が始まりました。そして、去年2019年7月に第二回展を開催しました。
 
 今年は思いも寄らない新型コロナウイルスの影響のためすべての授業を非対面で行なっており、前期の間大学の施設での制作もできなくなりました。そのため、学生たちの前期の成果披露の機会としていたこの分野展は、残念ながら開催することができなくなってしまいました。
 
 しかし、このような困難な状況下であっても、本分野の学生が各自、制作環境が整っていない自宅という環境の中で、不安を抱えてながらも騒音や様々な問題と戦いながら、「私たちの作品を発信したい!」「今大変な人たちを勇気づけるきっかけになってほしい!」と展示を諦めることなく、今年度の文月展はオンラインで開催することを決意しました。
 
 展示会場でのご説明や交流はできませんが、デザイン、絵画、彫刻の授業の中で制作してきた作品の写真や分野紹介動画を載せて、学生や一般の方に自由に作品を鑑賞できるようにしていこうと考えております。
 
 ぜひ、多くの皆さんにアクセスして頂き、それぞれの学生がそれぞれの場所で試行錯誤しながら作り上げた作品を少しの間でも楽しんでいただければと思います。

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで