Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

大学入学共通テストを札幌校で受験される方へ

2021年1月12日

事前に受験案内(P.47~)の「受験に当たっての主な注意事項」を必ずご覧ください。

~試験前日~

【下見について】

 1月15日(金)9時00分から札幌校正面玄関前に案内図を掲示します。
 校内への立ち入りはできません。
 (参考)札幌校アクセスマップ:https://www.hokkyodai.ac.jp/sap/access/


~試験当日~

【入場開始時刻について】

 以下の時刻から、試験場への入場が可能となります。
  ○1月16日(土) 8時30分~
  ○1月17日(日) 9時10分~
  ※状況により、入場開始時刻が早まる場合があります。

【公共交通機関の利用について】

 試験当日は公共交通機関の利用をお願いいたします。
 天候状況により、公共交通機関の遅れが生じる場合があります。
 早めの行動を心がけ、余裕をもって各試験会場へお越しください。


【自家用車による送迎について】

 自家用車による送迎を行う場合、除雪作業やバス運行、緊急車両通行の妨げとなりますので、路上駐車は絶対におやめください。
 混雑時には、警備員を配置します。お車の移動について指示があった場合は、警備員の指示に必ず従ってください。
 また、高校等で送迎バスを手配している場合、駐停車場所の指定をしますので、必ず事前にご連絡願います。

【昼食について】

 昼食が必要な場合、各自ご持参願います。
 各自の試験室の自席でおとりください。
 
【服装について】

 私服、学生服など服装に関する指定はありません。
 ただし、地図や英文字がプリントされた上着などは着用しないでください。
 着用している場合には、脱いでもらうことがあります。

【上履きについて】

 試験室へは外履きのまま入室できます。上履きは必要ありません。

【マスクの着用について】
 試験場内では指示がない限りは常時マスクを着用してください(マスクを着用できない特別な事情がある場合を除く)。
 なお、受験上の配慮申請を行わずに試験当日に申し出た場合は、マスクを着用せずに受験することはできないため、追試験の受験を申請してもらうことになります。

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで