Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

  • 札幌校の中の
  • トピックスの中の
  • 札幌校で「ほっかいどう若者応援プロジェクト」による食糧支援が行われました

札幌校で「ほっかいどう若者応援プロジェクト」による食糧支援が行われました

2021年7月21日

 7月12日(月)・13日(火)、札幌校福利施設棟1階の食堂ホール内にて「ほっかいどう若者応援プロジェクト」による食糧支援が行われました。
 このプロジェクトは、「ほっかいどう若者応援プロジェクト」実行委員会が主体となり、北海道教育大学生活協同組合のご協力で実施されており、本学では釧路、函館、岩見沢の各キャンパスに続き、4番目の開催になります。
 当日は、米2kgやレトルトや缶詰などの加工食品のほか、洗剤などの日用品が計100セット用意され、事前に申し込んでいた一人暮らしの学生たちに無償で配付されました。
 両日とも配付時間を11時30分から13時30分までの2時間で設定したため、三密の状態にならずにスムーズな配付になりました。
 支援を受けた学生からは、「たくさんいただけて、とても助かる」、「支援してくださった方に感謝したい」などの声が多く聞かれました。

 今回配付された食品及び日用品は、同プロジェクト実行委員会への寄附金や企業からの現物支給により賄われております。この度の食糧支援に当たり「ほっかいどう若者応援プロジェクト」実行委員会の皆様を始め、支援にご協力いただいた皆様にお礼を申し上げます。


本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで