Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

トピックス トピックス

ここから本文です。

現在位置

令和4年度北海道教育大学入学式(札幌校)を挙行しました

2022年4月4日

令和4年4月2日(土)、本学札幌校講堂において令和4年度入学式を挙行しました。

札幌校では、新型コロナウイルス感染症拡大防止策のため、参加者を新入学生本人のみに限定するとともに、座席の間隔を確保し、午前の部と午後の部の2部に分けて開催しました。

式では、蛇穴学長から入学許可宣言があり、教員養成課程290名、大学院教育学研究科33名の合計323名が新たなスタートを切りました。

蛇穴学長の式辞では、「自分の好奇心を研ぎ澄まし、いろんなことに興味を持って学びを深めるとともに、大学の学びを通して人というものの総体的な理解を深めてほしい」と、新入生に力強く語りかけ、田口キャンパス長からは、「色々な立場の人の話に耳を傾け、様々な考え方があることを知り、あるいは自ら意見を述べて、物事を総合的・客観的に判断する習慣を身に付けてほしい」と告辞を述べられました。
(蛇穴学長式辞はこちら
(田口キャンパス長告辞はこちら
 
 
  蛇穴学長式辞              田口キャンパス長告辞

北海道教育委員会教育長 倉本博史氏からのビデオメッセージによる祝辞では、「大学生活はもちろんのこと、私たちの一生はいわば学びの連続です。変化の激しい時代を生き抜いていく基盤となる、生涯に向かって学び続ける力を是非身につけてください」と新入生を激励する言葉をいただきました。
 

新入生代表による宣誓では、忠海 里砂さん(午前の部)、増田 翔太さん(午後の部)から、決意に満ちた表情でこれからの大学生活の抱負が語られました。
 
 

本学では、新たなスタートを踏み出す新入生がこれから輝けるよう、教職員一同全力でサポートしてまいります。

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで