ここから本文です。

  1. 国立大学法人 北海道教育大学
  2. 国立大学法人 北海道教育大学 
  3. NEWS(お知らせ)
  4. 令和5年度北海道教育大学入学式(岩見沢校)を挙行しました

NEWS(お知らせ)令和5年度北海道教育大学入学式(岩見沢校)を挙行しました

2023年4月7日

 令和5年4月4日(火)、岩見沢校第3体育館において令和5年度入学式を挙行しました。

 式では、音楽文化専攻3年生の長倉駿さんによる国歌独唱の後、蛇穴治夫学長の代理として、山本理人キャンパス長から入学許可の宣言があり、学部生184名が新たな学生生活への一歩を踏み出しました。

 蛇穴学長のビデオメッセージによる式辞の後、山本キャンパス長の告辞では、「これからの社会では、頭の中で考えるだけでなく、具体的に行動してみることが重要です。何かに挑戦することは、例え失敗したとしても必ず自分自身の成長につながります。大学生活では、地域での活動を含め、失敗を恐れずに様々なものに挑戦してください。」とのメッセージが送られました。
 また、松野哲岩見沢市長からの祝辞では、「多くのことを吸収し、力に変え、自身の目標に向かって進んでいってほしい」との温かいお言葉をいただきました。

 その後、新入生代表の栗原草太さんによる宣誓、音楽文化専攻在学生による祝奏が行われ、式が終了しました。

 新入生の皆さん、ご入学誠におめでとうございます。
 

山本キャンパス長の告辞

松野 岩見沢市長からの祝辞

新入生代表の栗原さんによる宣誓

音楽文化専攻による奏楽

本文ここまで

ここからフッターメニュー