ここから本文です。

  1. 国立大学法人 北海道教育大学
  2. 札幌校
  3. NEWS(お知らせ)
  4. 札幌校図画工作・美術教育分野の第4回卒業制作展及び第7回課題展を開催します【2/15~2/20】

NEWS(お知らせ)札幌校図画工作・美術教育分野の第4回卒業制作展及び第7回課題展を開催します【2/15~2/20】

2022年2月9日

 今年4月に8年目を迎える札幌校図画工作・美術教育分野は、この度、2022年2月15日より、卒業制作展/課題展を開催します。

 この展覧会では、4年生がこの1年間、デザイン・絵画・彫刻の各分野で研究してきた卒業研究の集大成となる作品を展示するとともに、3年生の卒業に向けた予備研究の成果、1年生から3年生が授業の中で創り出した作品を展示します。

 柔軟で斬新なアイデアを出発点とし、時には戸惑い、悩みながらも諦めずに取り組んだ学生のユニークな作品が多数展示され、ご来場の皆様方に存分に楽しんでいただける趣向となっています。

 なお、今年度の課題展テーマは「それいけ!魔法の絨毯in札幌」です。1~2年生のデザインの作品では「もしもアラジンが、北海道に遊びにきたら…」という架空のストーリーで、様々な角度から北海道にスポットを当てています。

 また、今年度も来場者、関係者の皆さまの安全を最優先に、Webサイトでの展示を同時開催します。

 ぜひ、学生たちの研鑽の成果を楽しんでいただきたく、下記のとおり開催しますので、地域の皆様や、札幌を訪れるたくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。

                 
                 記


北海道教育大学札幌校 図画工作・美術教育分野4期生卒業制作展/課題展

日時:令和4年2月15日(火)~ 2月20日(日)

   (午前10時~午後5時/最終日のみ午後4時まで)

会場:札幌市民ギャラリー(札幌市中央区南2条東6丁目)

   ※入場料無料

ウェブサイト:https://hue-s-zugabi-2021-February-Exh.jimdofree.com



 


本文ここまで

ここからフッターメニュー