Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

釧路校

ここから本文です。

現在位置

  • 釧路校の中の
  • 「遠隔授業」受講における注意と禁止行為について

「遠隔授業」受講における注意と禁止行為について

<2020年5月11日>

北海道教育大学釧路校教務委員会


 本日、5月11日(月)から、登校を要しない「遠隔授業」を開始します。当面の間、大学教育情報システム( Universal Passport) を利用して、課題を受け取り、提出する形を基本とします。ただし、科目によっては、動画の配信や、時間を指定した同時参加・双方向型の授業方法を補足的に使う場合があります。
 遠隔授業を受講する際には、インターネット利用時の一般的な情報モラルを遵守することはもとより、大学の授業であることを踏まえた特別な注意が必要になります。
 特に、授業の継続を困難にしたり、プライバシーを侵害したりする恐れのある以下の行為を禁止します。

1.遠隔授業で配布された資料等を、担当教員の許可なく複製したり、インターネット等を介して再配布したりすること。

2 . 遠隔授業に参加している受講者の個人情報や、個人を特定できる内容を SNS 等で公開すること。

3 .同時参加・双方向型の授業の様子を出席者の許可なく写真にとり、それを SNS 等で公開すること。

4.同時参加・双方向型の授業の内容を担当教員の許可なく録音・録画し、それを SNS 等で公開すること。

5.同時参加・双方向型の授業へのアクセスのために受講者に提供されたリンク先、パスワードなどの情報を、受講者以外に知らせること。

以上

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで