Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

釧路校

ここから本文です。

現在位置

  • 釧路校の中の
  • 1年次学生の分野配属について (5月1日 更新)

1年次学生の分野配属及び新入生ガイダンスの内容について


 新型コロナウイルスの影響によって、例年とは著しく異なる日程を余儀なくされたため、令和2年度入学の1年次学生の分野配属、新入生ガイダンスの内容については、以下のとおりとします。

1.分野配属は後期からとする
 これまで、入学直後に行っていた分野配属は、後期からとします。分野配属のためのオリエンテーションの実施日程等については、後日お知らせします。

2.グループを編成して、担当教員が指導する
 
分野配属とは別に、学生番号をもとにして15人程度のグループを編成します。各グループには、担当教員がついて履修指導や大学生活を送る上での様々なサポートをします。

3.新入生ガイダンスは5月13日(水)13:00から (5月1日 更新)
 5月13日(水)の午後から、釧路校で行います。釧路以外にいる学生に対しても、遠隔による参加や配布物等で、同じ内容の提示をしますので、安心してください。具体的な方法については、再度お知らせします。
 内容は、主に履修に関わる基本的な知識や、大学教育情報システム(Universal Passport)の使い方です。

4.感染症対策をして新入生ガイダンスをする (5月1日 更新)
 新入生ガイダンスは、三密を回避しながら感染症対策に十分な注意を払って実施します。
 新入生ガイダンス、授業等で大学に来る際には、マスクを着用するようにしてください。マスクを入手できない場合は、手作りでも構いません。
 大学ホームページからプリントアウトした「自己健康チェック表」を参照し、体温測定と健康チェックを実施してください。
自己健康チェック表は,ガイダンス当日に回収しますので持参してください。


「自己健康チェック表」について

5.連絡、相談や問い合わせは専用メールアドレスへ
 
連絡や相談、問合せは、以下のアドレスへメールを送信してください。学生番号と氏名を本文に含めてください。休日をはさむと回答が遅れることを承知してください。
 
 kus-gakumu@j.hokkyodai.ac.jp



 

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで