ここから本文です。

  1. 国立大学法人 北海道教育大学
  2. 国立大学法人 北海道教育大学 札幌校
  3. 在学生の方
  4. 【新型コロナウイルス関連】札幌校学生(新入生含む)に対する連絡
  5. ※過去の連絡【新型コロナウイルス関連】札幌校学生(新入生含む)に対する連絡
  6. 【重要】時間割の配布及び履修登録の方法について等

在学生の方【重要】時間割の配布及び履修登録の方法について等

掲載:令和2年4⽉22⽇
対象:学部学生(2年生~4年生)※新入生除く

在学生(2年生~4年生)の皆さんへ

時間割の配布及び履修登録の方法について

札幌校カリキュラム委員長
増渕 哲子

 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う、授業実施方法の変更については、別紙にてお知らせしているところですが、これに関わって、時間割等の配布、履修登録の方法について、以下の指示に従って、 履修登録の作業を行ってください。

開設科目一覧、時間割等の配布について

 当初、2 年生以上への開設科目一覧、時間割の配布については、4 月 30 日(木)、5 月 1 日(金)、5 月 8 日(金)、5 月 11 日(月)~5 月 13 日(水)に実施する予定でしたが、学生の入構禁止等に伴い、大学で の配布は中止し、ホームページ、大学教育情報システムからダウンロードする形での配布としました。
 4 月末ごろにはダウンロードできるようにする予定です。準備ができましたら改めてメール等でお知らせしますので、各自、ダウンロードして履修登録作業を行うようにしてください。 

履修登録期間について

 当初、履修登録期間については、5 月 11 日(月)~22 日(金)とお知らせしていましたが、新型コロナウィルス感染症対応のため早めに履修者数を把握する必要があることから、履修登録は、大学教育情報システムから、5 月 11 日(月)~15 日(金)の期間に実施してください。期間は 5 日間しかありませんので十分注意してください。5 月中の授業は非対面での実施となり、課題提示等による対応と なりましたが、履修登録が完了していないと、各受講科目の資料や課題等を大学教育情報システムから受け取ることができませんので、早めに履修登録を完了するようにしてください。

履修登録の方法について

 従来は、大学教育情報システムで登録し、履修科目登録票(紙媒体)と時間割のコピーを教務課へ提出していましたが、今期については、大学教育情報システムからの登録のみとなります。登録ミス等のないよう、十分注意して登録作業を行ってください。

履修登録の調整について

 6 月から対面での授業が実施される予定ですが、密集、密閉、密接を避けるため、教室等の調整を行う必要があります。そのため、授業科目によっては、履修登録期間後(5 月 15 日(金)以降)に受講制限をしたり、曜日・時限が変更になったり、集中講義に変更になったりする場合があり得ます。そのような場合には、別途連絡いたします。

履修登録の変更

 教室等の調整後の履修登録の変更については、5 月 24 日(月)~29 日(金)の期間を予定していますが、期間が変更となる場合があります。

その他

 履修登録、授業の実施方法等について変更があった場合は、随時ホームページ等でお知らせしてい きますので、こまめにホームページを確認するようにしてください。
(担当:教務課修学支援グループ)

本文ここまで

ここからフッターメニュー