ここから本文です。

  1. 国立大学法人 北海道教育大学
  2. 国立大学法人 北海道教育大学 札幌校
  3. 在学生の方
  4. 【新型コロナウイルス関連】札幌校学生(新入生含む)に対する連絡
  5. ※過去の連絡【新型コロナウイルス関連】札幌校学生(新入生含む)に対する連絡
  6. 遠隔(非対面)授業の実施に伴うノートパソコンの貸与について

在学生の方遠隔(非対面)授業の実施に伴うノートパソコンの貸与について

掲載:令和2年5⽉27⽇
対象:学部学生〔在学生・新入生〕
令和2年5月27日
札幌校学部学生の皆さんへ

遠隔(非対面)授業の実施に伴うノートパソコンの貸与について

 先にお知らせしたとおり、札幌校では、前期授業期間終了まで、遠隔(非対面)による授業を継続することとなりました。授業の履修にあたり、通信環境等の準備をお願いしていたところですが、この度、貸出用のノートパソコンを数台確保できましたので、貸与を希望する方は、下記により申請願います。
 なお、貸与できるノートパソコンの数には限りがあり、申込者が多数の場合、希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

申請期間:5月27日(水)~6月3日(水)
申請方法:別添の「ノートパソコン貸与申請兼借用書」に必要事項を入力の上、電子データにより〈g-sapkyomu@j.hokkyodai.ac.jp〉へお送りください。
 
※貸与するノートパソコンには、office(ワード、エクセル、パワーポイント等)、ウィルス対策ソフト(シマンテック)、Zoom(テレビ会議システム)がインストールされています。
※貸与できるものはノートパソコンのみとなります。WiFi環境は各自で用意していただくことになりますので注意願います。
※貸与機器の受け渡しは大学で行いますが、基礎疾患のある方など、どうしても大学へ来るのが難しい方は、メール本文にその旨記載してください。
※先に実施した「自宅における通信環境に関する調査」において、パソコンもタブレットもないと回答した方を優先します。
※申請期間後に選考を行い、6月10日前後に選考結果をメールにてお知らせします。

■ノートパソコン貸与申請兼借用書

 貸与申請兼借用書(pdf)(89.80 KB)・貸与申請兼借用書(Word)(29.79 KB)
(担当:教務課修学支援グループ)
Get Acrobat Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

本文ここまで

ここからフッターメニュー