Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

キャンパス紹介 キャンパス紹介

ここから本文です。

現在位置

遠隔(非対面)授業の実施に伴うノートパソコンの貸与について

掲載:令和2年5⽉27⽇
対象:
学部学生〔在学生・新入生〕

  

令和2年5月27日
 
札幌校学部学生の皆さんへ
 
遠隔(非対面)授業の実施に伴うノートパソコンの貸与について
 
 先にお知らせしたとおり、札幌校では、前期授業期間終了まで、遠隔(非対面)による授業を継続することとなりました。授業の履修にあたり、通信環境等の準備をお願いしていたところですが、この度、貸出用のノートパソコンを数台確保できましたので、貸与を希望する方は、下記により申請願います。
 なお、貸与できるノートパソコンの数には限りがあり、申込者が多数の場合、希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
 
申請期間:5月27日(水)~6月3日(水)
申請方法:別添の「ノートパソコン貸与申請兼借用書」に必要事項を入力の上、電子データにより〈g-sapkyomu@j.hokkyodai.ac.jp〉へお送りください。
 
※貸与するノートパソコンには、office(ワード、エクセル、パワーポイント等)、ウィルス対策ソフト(シマンテック)、Zoom(テレビ会議システム)がインストールされています。
※貸与できるものはノートパソコンのみとなります。WiFi環境は各自で用意していただくことになりますので注意願います。
※貸与機器の受け渡しは大学で行いますが、基礎疾患のある方など、どうしても大学へ来るのが難しい方は、メール本文にその旨記載してください。
※先に実施した「自宅における通信環境に関する調査」において、パソコンもタブレットもないと回答した方を優先します。
※申請期間後に選考を行い、6月10日前後に選考結果をメールにてお知らせします。
 
■ノートパソコン貸与申請兼借用書
 貸与申請兼借用書(pdf)(89.80 KB)・貸与申請兼借用書(Word)(29.79 KB)
  
(担当:教務課修学支援グループ)
       

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで