Menu

北海道教育大学ホームページへ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

キャンパス紹介 キャンパス紹介

ここから本文です。

附属図書館札幌館からのお知らせ

掲載:令和2年8月4日
対象:全学生[学部学生・大学院生]

 

 
入校禁止措置中における図書館資料の利用等について
 
1 図書を借りたいとき
 自宅等において図書館ホームページのOPACで希望資料を探し、図書館にその情報をお知らせください。
 借りることができるのは、臨時図書室に配架されている資料(「札・図・臨時図書室」とOPACで所在が表示されます。)及び札幌校研究室所蔵の資料のみです。
 希望資料の用意ができましたら、図書館から受渡日時等をお知らせします。
 受渡場所は、警備員室側玄関となります。
 ※図書館改修工事開始により、直接資料を確認した上で借用することはできなくなりました。

  図書館ホームページのマイライブラリを利用した貸出希望資料リストの作成方法については、こちらを参照ください。 貸出希望資料リスト作成方法(334.37 KB) 

2 図書を返却したいとき
 札幌館所蔵資料の返却は、入校禁止措置が解除されてからで結構です。
 警備員室側玄関に設置しています図書返却ポストへの返却も可能です。(ただし、他大学および他キャンパスから借用した資料は除きます。)
 また、郵送での返却も可能です。(ただし、他大学から借用した資料は除きます。)
 
3 文献複写や相互貸借を依頼したいとき
 図書館ホームページのマイライブラリを利用して文献複写や相互貸借の申込みが可能です。
 資料が到着しましたら図書館から受渡可能な日時について連絡します。
 受渡場所は、警備員室側玄関となります。
  
詳細については、附属図書館札幌館をご覧ください。
 
【お問い合わせ先】
〒002-8503 札幌市北区あいの里5条3丁目1-6
北海道教育大学附属図書館札幌館
担当:学術情報室
電話:011-778-0288
メール:service-lib@j.hokkyodai.ac.jp

本文ここまで

ここからサブメニュー

キャンパスマップ 本部 札幌校 旭川校 釧路校 芸術・スポーツ文化学科 岩見沢校 国際地域学科 函館校 札幌駅前サテライト hue pocket

サブメニューここまで